#244

つい先日年男ということもあり一年厄を
祓いに行ってきました。そんな慣例があるなんて
知りませんでしたが、20代の時に厄祓いをしてなかった
事もあり明治神宮にて初めてのお祓いにいきました。
これにて言い訳なしの一年を取り組むことができそうです。

余談ですが、おかげさまで2/1でナゲッツは7年が経ち、
8年目に突入して参ります。
ありがとうございます。


それでは次の展示会に向けて気持ちを高めていきたい
思います。


2017.02.03
小法師隆平







#243

年も変わりまして2017年一発目のブログとなります。

今年は年男でして、更にはナゲッツというブランドも
やっているのでいろいろと思うことがあります。
大事な一年だと。

2017年の目標は小さな目標をたくさんたてて、それをひとつずつ
達成していくことが大きな目標です。

それでは今年一年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。


2017.01.12
小法師隆平











#242

10月になるともうすぐ一年が終わるという気持ちになります。
 お決まりですが今年も月日が過ぎるのは早かった。。 

春夏の展示会を無事迎えたのち、もう少しゆっくり
一年を振り返りたいと思います。

それまで気合をいれて頑張ります。


2016.10.02
小法師隆平








NuGエピソード#241

秋冬の展示会も終えひと段落しました。
なので久々の更新です。

いまの心持ちは、もっともっと服について・表現について勉強を
したいという思いと、早く次の企画をしたいという気持ちが強いです。

まずは事務作業をちゃんと終たのちに、次へ向かいたいとおもいます。


2016.06.08
小法師隆平



NuGエピソード#240

昨日からナゲッツのホームページが春夏用に
変わりました。新しくなると気分も変わりテンションも
あがるもんです。
そして量産準備の方も慌ただしくやってまして、同時に
それ以外で次シーズンのデザインだしのほか、任されている
2つの企画もいよいよ佳境に入ったりでと、今自分が何を
やっているのかわからなくなる時があります。参りました。。

そして今後の流れは、春夏アイテムから次シーズンの展示会、
そして別企画の事と、よろしくお願いしたい事がたくさんありますので、
全ての出来事をどうぞよろしくお願いしますっ。



2016.01.27
小法師隆平












NuGエピソード#239

ブログの更新が滞る中、
一年が終わり、新しい年を迎えていました。

2016年ですね。
正月の二日には新しい年の始まりに目標や抱負を書く"書き初め"という
日本独自の素敵な風習がありながら、自分は今迄そういう事は
やったことがありませんでした。しかし今年はおもいたち、はじめて
3つの目標を書き初めしました。(ボールペンでですが,,,)
いまいちど初心にかえるといった目標を3つ掲げ、はやひと月が経ちましたが、
既に目標通りの日々を過ごせていないのが現状です。。

あらためて習慣をつくるのは難しいと知り、
あらためて自分の意思の弱さを知りました。

しかし、まだ始まったばかり。
ゴールは12月31日。この時にどう思えているか。
 
と、自分を慰め明日からも頑張りたいと思います。


2016.01.25
小法師隆平









NuGエピソード#238

先週で展示会を終えました。
ご来場いただきました皆さまありがとうございました。

今回も慌ただしく準備を終え本番を迎えてとてんやわんやの大騒ぎでした。
そんな中以外にも気持ちの真ん中は落ち着いていて、展示会と
しっかり向き合った5日間だったように思います。
今までとは少し変わったところを自分でも感じていて、
展示会後もソレを感じています。
その変化の様が服にも現れて欲しいなと願いたいです。


突然ですが、いまこのブログは新宿に来たら必ず行く
珈琲らんぶるにて書いています。
気がつけば年の瀬も近づいていて一年の終わりを感じています。
東京に居て13年、ここ数年一年の終わりは新宿か上野に
行きたいという気持ちが強くなっています。
思うに、一年の終わりの空気や風景が強く感じられるのだと思います。
要は昭和の名残を求めているんです。
近代的な街、開発された街には馴染めなくなってきた年齢に
なってきているのでしょうか。

と、展示会を終え少し先を考える時間ができたのでふけっていますが、
そんな余裕はありません。
年明けから企画が続けてあり、その後秋冬展示会と気持ちを切らしては
いけないのが現状です。
休むことなく、がっつり進んで行きまたいと思います。

まずは来週から出張です。



2015.11.03
小法師隆平